しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

第5回GAAを振り返る

ルール

1R 初期グレード☆3以下機体ののみ
MAは編成可能

2R シリーズボーナス
UC、OO、BF、ビヨンド

3R 地形ボーナス
海◎130% △80%

結果

攻めは21勝R落とし1回 防衛は8勝でした。

防衛編成

攻撃編成

ほぼ防衛編成のままで1RはMAをドッゴーラに編成。 2Rはフェニックスを通せる編成にアレンジしながら。

ピックアップ機体

バンシィ 軽減無効攻撃持ちなのでEXガンダム対策に採用。 1試合のダメは3万〜最大5万程度です。 次回も使うかと言われたら微妙。

・キャンサー とにかくスタンで敵前衛の足を止める役割。何故使用率が低いのか理解出来ない。

アッガイ 今回の秘蔵っ子。サポ枠解放は3枠まで。直線範囲スタンで敵MAの足を止める役割。ネオング2は必殺の最終段にスキル不可判定がありますが必殺の途中でスタンにしたりとスーパーセーブ連発でした。部隊の裏の守護神です。

この投資は無駄では無い。

気付き、反省点

最終日に集中力が切れて、1R敵ドッゴーラに対し戦艦アーガマのチョイスでやらかしました。

解放さるると言った雑念があったのでしょうねw

2Rはフェニックスを使い短時間撃破が出来ました。

今回は低グレード縛りがありましたがGAで勝つには直線範囲の戦艦落とし編成を2つ用意する必要がありますね。

理想は10秒以内撃破、現実的だと20〜30秒でしょうか。

フェニックス以外だと思いつくのがフラウロスかズゴック辺りでしょうか。

ただ、どちらもクリ確機体なので対応が容易なのが心配です。

次回までにそこを課題として頑張ります。