しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

第4回GAAを振り返る

こんにちは、しろです。

GAA終わりましたね。

私は通常アリーナとは違い多少制限のあるGAAは好きです。逆にただのGAは否定派です。

結果

攻めは全日参加。 26勝2敗。 防衛は8勝でした。

防衛編成

通常アリーナの編成を1つと、フェニックス編成、R3を落としたくないので主力のガデラーザを敢えて持って行きました。

グレード制限で使ったユニット

・ディジェ 敵MAにEN不可を掛けるのが仕事ですが立ち位置の関係でメダルガンダムと合わせにくいです。

・キャンサー 敵前衛をスタンで足止めするのが役目です。

・トリニティ 低グレード機体では優秀なバフ機体がいないのでパイロットでバフを。 それぞれEXMSに乗せれば簡単には落ちません。

まとめ

R3が面白かったですね。以前もラウンド制限のGAAありましたが初回はR3、次回からR1か2になったかと思いますので次回以降は絶対戦わないと行けないと考えるべきでしょう。

また、午前、午後に分けた影響で今回攻めめ2敗しましたがこの順位に残れましたがこれは周りを見る限り圧倒的に否定意見が多かったですね。これはどうにか対応して欲しいですね。