しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

第3回GAA終了

結果として攻めは21戦全勝。

ラウンド落とし5回くらい。

防衛は8勝でした。

今回はグレード制限部隊が一つ目なので個性が出てましたね。

私はグレード2機体では百里をサポキャラ解放しましたが今回組む編成では回避機体が居なかった為、リックディアスを採用しました。

第1部隊は攻めもフェニックス、βを使ってましたがEXガンダムを突破出来ずラウンド落とし、時間切れが続いたので万能90枚入れてセカンドVを投入しました。

これが当たりでセカンドVでデバフを掛け、フルクロスで殺しきると言った戦いが出来ました。

第2部隊は今回悩んでいたのが相手にハイニュー、ナイチンがセットで無く、バラバラで組まれた場合こちらがどう対応するかでした。

しかし、蓋をあけると9割セットで組まれていました。 これが幸いでこちらも2機をぶつけました。

第3部隊は古瀬、クアンタ、キングの安定の実弾編成です。

1日3戦だから割と編成は考えてやれた感じはあります。

やはりGAには通常のアリーナとは違う緊張感があって良いですね。

皆さんお疲れ様でした。