しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

バトルアリーナ応援キャンペーン

こんばんは、しろです。

毎度おなじみアリーナでの期間限定交換パイロットでおススメパイロットを紹介します。

ドズル、フロンタル

ビーム系MAパイロット。 フロンタルなら登場時の必殺からバフ抽選が行われます。 ドズルはループ時に増し増しでかかって行きます。

ジュリエッタ

実弾の鬼。 水曜にクアンタに修正も入るのでまた実弾推しの環境になりつつあると思います。

石動

実弾防御バフ。そのままヘルムに乗せてok

ウッソ

攻撃を回避してバフ。 百式に乗せてハイニューのノイズを相手に貼ればある程度意図的にバフを起こせます。

シーブック

最近は前衛がかなり多いのでGAではよく見ました。

ロラン

サザビー、ターンエーなんかの回復不可追撃編成に。

ギンガナム

結晶体や、ナドレに。 MAを攻撃型にすれば蹂躙したりもします。

アスラン

実弾防御バフ。 機体を選ばないので使いやすいです。

ミシェル

実弾防御バフ。 こちらは殴られて発動ですので壁役におススメです。

ヨナ

持って無かったら取り敢えず取りましょう。 何人取ろうか迷います。

まとめ

今回は実弾系のパイロットが豊富ですね。 ダッシュ、リペア、クアンタ、古瀬の修正など実弾寄りの環境を示しているのかもしれませんね。 ただし、今回の一押しは確か初復刻のデュランダルです。壁役や支援機等ビーム、実弾どちらに振ろうか迷ったらHPあげるのがとりあえず安心ですね。