しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

デビルガンダムの強み、弱み

こんばんは。

デビルガシャで引けましたので使用感の記事になります。

☆4ステータス

MAチャージは5。 個人的にはMAチャージは5までなら実戦範囲内です。

☆4ならHP33000はそんなもんでしょう。

スキルサイクル

1.ガンダムヘッド
カウントダウン3
敵全体を攻撃し、確率でボム付与

2.拡散粒子弾
カウントダウン3
敵全体を攻撃し、確率でスタン、スキル不可付与

3.DG細胞
自身の実弾攻撃バフし、HP回復
更に継続回復

4.デビルフィンガー
低HP狙いのクリティカル攻撃

以上のループです。

特徴

HP回復とボムでの確定ダメ、必殺技の一撃が売りの機体です。

強み

1.高回避の攻撃機体をほぼ各殺出来る攻撃力 軽減無効で36000は圧巻ですね。

2.HP回復で長期戦も大丈夫 回復スキルも詰め込んでます。

3.ボム、スタン、スキル不可の付与率も高い
ボム80% 、スタン、スキル不可70%
とどちらも高いです。

弱み

  • プレーヤーが倒したい機体とデビルが狙う機体が一致しない。

まず、これに尽きると思います。 攻撃型で回避が高い機体としては 百式トランザムライザー、フリーダム、フェニックスなどです。

百式はまた増えてますがよく見る ダッシュ、古瀬、バルバトス、天ミナなどは回避値は高くなくターゲット選定で後回しにされます。

なので相手のアタッカーを倒せずにこちらが不利になるなんて事があります。

  • スキルDG細胞までは意外と遠い
    DG細胞が3手目なのですがそれまでにカウントダウンスキルを2つ挟むため登場時の必殺でループせずに、スキルを2つまわしてもゲーム内時間で15秒かかります。

  • 結局ノイズを食らう
    ノイズ漬けにされ必殺技以外は回避される可能性が高いです。

まとめ

色々スキルはありますが結局は必殺ループを狙って行くのが成果はでるのかなと思います。

安定性はガデラーザ、ビグラングが高いですが一撃性はデビルが高くまたそこが面白い機体ですね。