しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

【全51F】挑戦者の塔攻略【初日のみ美味しい報酬】

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挑戦者の塔の仕組み

・一度使った機体はもう一度別の階層で使うことは出来ない

・攻略に失敗した場合はその機体は未使用扱いになるので編成を変えてもう一度挑戦出来る

・一つの塔の中では同じフレンドは1度しか使えない

(例:Aというフレンドがいた場合Aからのヘルプは1回のみ。ノーマルミッション等と違い時間をおいてもう一度ヘルプをお願いすることは不可能)

 



攻略

 

1F~6F 敵全滅でクリア

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シリーズ制限1st,Z,ZZ,逆シャア、UC

6Fのみ1stにシリーズボーナス

ボーナスレベルは大きいのでシリーズのそこそこの☆4機体を1機使用。

フレンドの機体を借りればまだそんなに戦力は必要ないはずです。

5体制限がある場合は☆1,☆2などの低グレード機体で穴埋めをしましょう。

 

7F~10F 時間経過でクリア

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敵は攻撃型エルスとその支援機と言う構成です。

エルスが多段なので分身よりもブロックが有効です。

 

11F~14F 敵全滅でクリア

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至って普通のステージです。

シリーズ縛りも無いのでシリーズ制限にかからないGガンやV、∀等を利用し、宇宙世紀シリーズを残しましょう。

 

15F 時間経過でクリア

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敵は倒せないので回復、身代わりなどで耐え凌ぐ必要があります。

 

16F~19F 敵全滅でクリア

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シリーズ制限1st,Z,ZZ,逆シャア、UC

16FはZ

17FはZZ

18Fは逆シャア

19FはUCにボーナス

敵はスタン追撃で各個撃破を狙ってくるが数も少ないのでこちらも少数で対応が可能です。

 

20F-22F  時間経過でクリア

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敵はトライオンとSRと支援機

SRがACE必殺なのでこちらは分身で対応が可能

 

23F~26F 敵全滅でクリア

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敵が近接不可、遠距離不可に特化した編成です。

喰らうとハメられがちになるのでやるなら速攻戦です。

 

27F~31F  トールギス撃破でクリア

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シリーズ制限1st,Z,ZZ,逆シャア、UC

27FはUC

28Fは逆シャア

29FはZZ

30FはZ

31Fは1stがボーナス対象

3機の身代わり機を倒して撃破かフミナで剥がして撃破となります。

トールギスも分身持ちの為必中が無い場合はある程度の攻撃回数も必要です。

 

32F~35F 時間経過でクリア

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チェイン攻撃に、必中、パリィ追撃に燃焼と多彩な攻撃から逃げ切る必要があります。

トラバが居たら状態異常回復を用意しないと厳しいです。

 

36F~41F 敵全滅でクリア

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37Fは☆3以下縛り

39FはOTHER縛り

40FはSEED、SEED,D縛り

41FはUC,NT縛り

適正は37Fメダル機体

39Fは3代目SR、スペリオル

40Fは換装フリミー

41Fは攻撃型シナスタ

スキル不可耐性機がまだ残っていたら使いましょう。

 

42F~46F 敵全滅でクリア

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シリーズ制限1st,Z,ZZ,逆シャア、UC

42FはZ,ZZ

43FはZZ,逆シャア

44Fは逆シャア、UC

45FはUC,1stにボーナス

これらのシリーズのボーナスは46Fまでで終わるので残ったボーナス機体で戦いましょう。

 

47F~50F   時間経過でクリア

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47FはSEED、SEED,D、OO,劇場版OO、鉄血のシリーズ縛り

時間経過ミッションの中でも最難関で身代わり剥がし、キラー、燃焼と非常に多彩です。残った戦力をつぎ込みましょう

50FはMAも出撃出来ないので余っているようなら出しましょう

 

51F  敵全滅でクリア

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敵機体はえげつないですがシリーズ制限も無ければMAも出せます。

フレンドからファントムを借りるなどしてフィニッシュです。

 

 

有効機体

回復、身代わり機体は勿論ですが数も限られるので使い所を見極める必要があります。

また、敵機体に状態異常は効くので妨害機体も有効です。

ノックバック、引き寄せ、スキル不可などで相手の自由を奪えば時間経過ミッションも比較的容易です。

自身の持ち機体とタワーの制限などを比べて最小限の戦力で登る必要があります。