しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

第12回GAを振り返る

結果

f:id:siro4646:20210531144956p:plain 攻めは全勝R落とし1回
防衛は全ては覚えていませんが
初日が12-0
最終日でも5-3
と負け越す日がほぼ無かったのが
今回の結果の要因でしょう

防衛編成

f:id:siro4646:20210531145124p:plain 何回か形を変えましたが最終的にこちらになりました。

対戦された方に話を聞くと第2編成が仕事をしてくれたらしいです。

活躍機体

ファントム

f:id:siro4646:20210531150456p:plain 初日から最後まで使用。 Sアビはスリープで相手のカットに努めました。

換装ZZ

f:id:siro4646:20210531150606p:plain 途中まで使用。
支援フェネクスとのコンビで戦艦落としをしていましたが分身が増えたため、途中でザンブラスターに交代。

ザンブラスター

f:id:siro4646:20210531155259p:plain 中盤からZZに代わり、実戦投入。
Sアビはクリダメ。FXバーストの支援で敵を殲滅。
ザンブラスターは今年の☆4機体としてはファントム以来の大当たりだと思います。
しかしZZに比べ動き出すのが早く(EN回復上昇ベストマッチもあり)MA出現前に戦闘が終わることも多くありました。

確認が足りなかった編成

ノイズ編成

あまり深く考えず、ZZで行ったらノイズを当てられグダグダになりました。

肉壁ルーセット

HP約10万のルーセットにカガリが乗っており、多少殴ってもすぐ回復され時間をかなり取られました。

勝てなかった編成

サザビー、万スぺドラ、防キュベ、防ジャスティス、支三代目、MAネオングの全後衛編成で

キュベレイのがいるのでファントムも使えず

こちらはパワードレッド編成を使用しました。

構想としては

クスィーが必殺を出しスキル不可耐性を解除

パワードレッドでジャスミーを剥がす

クスィーのリーサルでスキル不可を押し付ける

鉄壁も発動できずにそのまま戦艦を落とす

という感じでしたが

実際やってみると相手のSアビにスタンに阻まれほぼ何も出来ないまま蹂躙されました。

状態異常回復でキングは連れて行きましたが耐性機体が足りてなかったですね。

f:id:siro4646:20210531155503p:plain

所感

今回は月曜から防衛率が高く、今回こそはと挑みましたが一歩及びませんでした。
週後半で中々8.6勝利(タイム、残機体数最高ポイント)を続けるのは難しくなるので前半でどれだけポイントロスを無くして後半戦に臨めるかを意識して次回は優勝目指したいと思います。