しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

【アリーナ】魔界に1週間お邪魔した話【タンクイベント】

こんばんは、しろです。

 

6/6(月)~6/13(日)アリーナでタンク獲得イベントがありましたので登ってみましたのでその記録です。

 

 

結果

週間2位 約3600勝の69000ポイントでした。

f:id:siro4646:20210614221104p:image

f:id:siro4646:20210614223320j:image

デイリー報酬は9割スタミナでした。

 

f:id:siro4646:20210614221042p:image

 

環境変化

週初めはザンブラスターと天ふみな辺りががやりたい放題でしたが、水曜メンテ後にサザビーが追加、更に日曜にはガーベラが追加されました。

f:id:siro4646:20210614223030j:image

 

報酬

タンクは全て取り切りました。

f:id:siro4646:20210614223045p:image

 

ここが違ったトップ層

 何と言っても対応力。

新機体が出れば即実戦で使いそれを踏まえた防衛編成を組み替えていました。

その上で機体を評価し、使う、使わないの判断をスピーディーかつ、高いレベルで精査しているなと感じました。

私なんかはそのスピードが上位勢に比べて遅く、後半はかなり負けが込みました。

 

また、カスパは当然厳選はされてると思いますが、その上で編成の主流が変われば組み替えてとこの辺りも即、対応されている感じでした。

(今回は水曜のサザビー実装後はパリィが主軸となりました。)

ストフリが効果があるのはわかっても、サイコMk2やグラマスで機動、命中バフをというのはわかりませんでした。

 

実際最上位の方々と対戦させて頂き大変貴重な体験となりました。

また、GA前などはちょくちょく腕試しさせて頂くかもしれませんのでその時はどうぞよろしくお願いします。