しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

第10回GAを振り返る

結果

f:id:siro4646:20201130175638p:plain

35戦35勝 R落とし1回 時間切れ勝ち1R

防衛は8勝でした。

土曜に1R落としましたがランクとしてはそれほど下がらず、やはり多くのプレーヤーが今回のGAは苦労したようです。

f:id:siro4646:20201202093120p:plain

防衛編成

f:id:siro4646:20201130175913p:plain 木曜に第一部隊を少し組み替えました。

活躍機体

アンカー

f:id:siro4646:20201202094047p:plain ストフリ編成に当てていきました。 アリオスは単体攻撃なのでミスると流れが止まりますがアンカーは全体攻撃なので撃破が出来なくともENを稼ぐことが出来ました。

ジオ

f:id:siro4646:20201202094107p:plain 対全後衛戦で使用。 チェインを稼ぎループすれば相手を殲滅出来たので使っていました。 R落とした試合でも使用し、時間が長引きトライオンのブロックを抜くことが出来ませんでした。

セラヴィー

f:id:siro4646:20201202094116p:plain ENスリップ耐性とENチャージ、スリープ付与が仕事です。 ビーム編成だけでなく、実弾のアンカーと合わせてもも使っていました。

感想

これがGAEX(5R)なら戦力がばらけますが、3R制のGAでは相手編成の弱点を見つけるのが大変苦労しました。 それくらい多くのプレーヤーが最新機体を揃えているという事実ですね。 また、スキルでも各種追撃が増えたのと同時に相手のバフ解除スキルも増えうっかりすると追撃を自ら潰してしまうという事もあると思います。 ですのでGAの場合は相手のスキルもそうですが、自分のスキルを確認する事が大切ですね。