しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

綺麗な試合運びが出来るKB編成

こんばんは。

ハイニュー、ナイチン、天キラを使わないで何か面白い編成ないかなと組手してたら美しい編成が出来たので記事にしたいと思います。

編成

百式
サザビー
リグコンティオ
ヤークトアルケーガンダム
ザクト
ガデラーザ

動画

役割

1手目
百式サザビーで相手に移動不可付与。
リグコンでKB。(ハイニュー、ダッシュフェネクスを下げる)
ヤークトも初手KBだが出が遅いのでリグコンの後に更にフェネクスを下げる。

2手目
ザクトKBでハイニュー、ダッシュを下げる。

3手目
リグコンKBで更に下げたいがタンク盛っている機体は必殺を撃ってくる。

後はザクトの必殺KB。

動画内で途中サザビーを前衛に上げているのは相手のダッシュの必殺から逃れる為です。 サザビーを前衛にした事によりダッシュの必殺はバーニィのリグコンを狙います。 確率次第ですがリグコンは自機撃墜までが仕事です。

やってみて

前半は完璧な試合運びになってると思います。 経緯として、ハイニュー等を使わないでヤークトを活かす編成を考えてたらこうなりました。

勝ちに行くならヤークトを外してターンエーを入れた方が回復不可付与率は高まります(諸行無常

現在はライトアーマー環境ですからKBが怯みの代わりになりますね。