しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

フェニックスガンダムの苦手な機体

フェニックスを使う上で壁となる機体です。

逆を言えばもしフェニックスに苦戦して居たら対策となる機体達です。

ダッシュ

必殺技が後方の1番近い敵狙いなので最初に狙われやすい。 追撃も入れられるとほぼ即死。

金マスター

フェニックスが実弾防御高い訳ではないので編成次第では最初に目をつけられる。

サラ

必殺技の状態異常回復を連発されると追撃が全く取れない。

ハイニュー

ノイズを貼られると自身で剥がすのにかなり時間がかかる。

支援コーン

状態異常無効を貼られるとそもそも燃焼に出来ない。 サイクル次第ではどうにかなる可能性はまだあるが耐久性はピンクザクや闇皇帝より遥かに高いはず。

必中ガンダム

必中攻撃に加えキラー持ち。 フェニックスに回避バフはないが素の回避値はかなり高め。

雑感

ビヨンド機体で全力で殺しきるみたいですが、実はダッシュ、サラ等とかなり囲まれている状況です。 そもそも最近の新機体達はとにもかくにもノイズがあるのでそれをどうにかしないと厳しいですね。