しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

フェニックスの壁となる機体を破る!

フェニックスを使う上で強敵の破り方です。

ダッシュ

通常なら私はグリムゲルデをで回復不可耐性を付けて戦ってましたがそれだけでは補いきれないので身代わりを採用しました。 マスター、ビヨガンは出会いませんがダッシュと同じく身代わり、EN不可での対策が有効かと思います。

対ハイニュー

支援コーンがあれば支援コーンを入れればok。 ない時はサラ、ゼータプラス、ビグラングで必殺を手動で使いノイズを剥がします。 他の機体を抑えるため、MAはガデラーザにしたいのでベストはサラだと思います。

対支援コーン

敵の支援コーンが前から3番目なら百式で初手の状態異常無効は潰せます。 そうでない場合は12秒間耐え凌ぎましょう。

対サラ

封じる為には近接不可、スキル不可、EN不可ですがガデラーザを使ってENダメージ、EN不可で対策します。 こちらが必殺ループすればサラの回復量を上回れます。

編成

支援コーンが出るまでは
百式or身代わり
サラ
フェニックス
ナイチン
妨害ガンダム
ガデラーザ
で戦っていました。 ナイチン、ガンダムでこちらのENゲージを回し、必殺は手動で行いサラで状態異常回復した後にフェニックスで必殺を撃つ という感じです。

サラか百式の代わりに支援コーン入れればオートでも回せます。

まとめ

支援コーンが味方としてかなり戦力になりました。しかし、それでも12秒、身代わり役も何回も受けきれる訳ではないので早めに戦艦落とし出来ないと巻き返される可能性は大いにあります。 1番厄介なのがダッシュなどの攻撃型でふとした時に即死級のダメを食らってりします。

動画

youtu.be