しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

今年取って良かった機体

今年1年の取得機体を振り返って行きたいと思います。

妨害ガンダム

実装1月、ACE追加8月 実装時はなんの役にたつのだって機体でしたがACE実装で大化けしました。 正にACEが本体の機体です。

シャアザク

実装1月、ACE追加8月 圧倒的な回避と支援キラーでかなりの使用率でした。 また、戦艦落とし、時間切れも増えました。

Ex-Sガンダム

実装2月、ACE追加8月 ACEのデバフが複数掛け出来るので重宝しました。

Mk-V

実装2月 新機体3種混ぜガシャで地獄を見ました。 GWで動くMk-Vを見れて幸せです^^

ナラC

実装3月 札束MAを一瞬で殺す破壊力。 徐々に環境機体となりました。 タンクも1000でokとコスパも最強。 上半期の1番だと思います。

FF

実装3月 G-ARMSは良く知りませんがSDなので引きました。 攻撃バフに各種耐性とかなり使える機体です。

ムーンガンダム

実装4月 自身にスパアマを張り、デバフに当時は耐性機体の少ないスキル不可と唯一性がある機体です。

ビグラング

実装4月 今までと色の違う回復型MA。 バンシィなどと合わせ防衛鉄壁編成が流行りました。

百式

実装6月 過去機体の9割以上の初手を潰す新機体。 見出し分でスキルサイクルに言及して来たのも印象でした。

結晶体

実装7月 バフ解除に身代わり、スキル不可スリープとこれでもかと詰め込んだ防衛型。

フルセイバー

実装7月 攻撃型なのに分身16回という鬼仕様。 必殺とACEで追撃があるのも強く今でも使います。

ガデラーザ

実装7月 ジェガンをMAにしたらこうなりました。 元々弱くないのに12月に上方修正されました。

デスティニー

実装8月 回避編成には手間取る場合があるが一閃の破壊力は気持ちいい。

ゼロカス

実装8月 百式対策機。 全然ライトアーマーと回避バフで暫く環境機体となる。以降百式が姿を消す。

DS

実装8月 単体攻撃の軽減無効、クリティカル攻撃。 圧倒的な攻撃力を見せるも近く分身の仕様変更が発表される、、、。

ドッゴーラ

実装9月 直前にアルパが顔見せしてたのにまさかの同時実装。 必殺の威力、追撃の容易さ等分かりやすい壊れ機体。

天キラ

実装9月 機体が好き嫌いどうこうより、ゼロカス対策の為に皆が引いた機体。

フルクロス

実装10月 後方範囲攻撃で久々に戦艦落とし。 ビーム防御は高いがこれでもドッゴーラには落とされる。

フェニックス

実装12月 ☆5でタンクも持ってないですがこれでも充分強い。 引いた方はそんなに多くないと思うので運営が対策機を出して来るのも時間がかかると予想。

キングガンダム

実装12月 実弾デバフ機体。ナイチンゲールが来るまで楽しませて貰います。

まとめ

何だかんだで色々引いて来ましたね。 支援ニューを逃したのがアレでしたが、もうゲームとして全機体追えるわけでは無いので好みの新機体を狙い撃ちで行くしかないでしょう。

ブログも始めて約半年、どうにか続ける事が出来てます。

皆さま本当にありがとうございます。

それでは良いお年をお迎えください。