しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

状態異常を無効化出来る機体、パイロット

新年、あけましておめでとうございます。

今年も自分のペースでブログを続けて行きたいと思います。

さて、新年のハイニュー、ナイチンがかなりの詰め込み機体で私も年末に取ったキングガンダムだけでは抑えきれなく苦労しております。

特にハイニューは全体にデバフとノイズってそこまでやるかという機体です。 そんな訳で急遽、状態異常無効スキルを持つ機体、パイロットを見ていきたいと思います。

パイロット

クリス

デュオ

モモ

キングガンダムⅡ世

ロニ

やはり最新のキングガンダムが優秀です。 クリスは生き残ればいいので回復フェネクス、モモはエルスなんかと合わせれば使えるかも知れません。

機体

自機のみ

プルキュベ

フルクロス

セカンドV

プロヴィ

アイン

味方全体

ピンクザク

闇皇帝

状態異常無効の性能を見ると闇皇帝が全体20秒と1番優秀です。 自機のみの機体は割と最近の機体ばかりなので攻撃役として使える機体が多いです。

また、状態異常を食らった場合の「状態異常回復」持ちの機体はEXガンダム、メタス、Zプラス、ガナザク、ダブルオーライザーGNアーチャー、Oガンダム、ダイバー、スカイ、キングガンダム、ビグラング等があります。

何か編成のキッカケになれば幸いです。