しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

【スキル】回復不可付与機体

こんばんは、しろです。

 

もう早いもので5月も終わりますね。

 

月が替わるという事は月初のフェス限とEXタワーがまた、始まりますね。

皆さん、頑張っていきましょう。

 

今回は6月のフェス機が回復型V2ガンダムという事で回復させない、回復不可付与機体を見ていきたいと思います。

f:id:siro4646:20210531233119p:image

万能型サザビー

f:id:siro4646:20210531164435p:image

サザビーのACE必殺は敵単体に対しての攻撃ですが回復不可耐性を解除した上で90%の確率で付与します。

また、2手目の「拡散メガ粒子砲」は全体に対して耐性解除と80%の確率で付与を行います。

現在、サザビー自体かなり使用率の高い機体なのでスタートアップで回復、EN不可耐性の機体が来るまではまだ使えそうですね。

 

万能型∀ガンダム

f:id:siro4646:20210531164520p:image

初手で敵全体にスタンと回復不可を70%で付与します。

後衛機体なので引きはめを使えばかなり使えます。

 

攻撃型天ミナ

f:id:siro4646:20210531164535p:image

天ミナのACE必殺技は敵単体ですが100%の確率で付与を行います。軽減無効攻撃でもあるので高いEN回復値からのループが狙えます。

EXダブルオー

f:id:siro4646:20210531164555p:image

メダルライザーの必殺技は敵全体に対し、80%の確率でスタンと回復不可を付与します。

以前ほどの爆発力はないものの全員が手に入れられるのでV2の回復力が高かった場合また、使用率が上がるかもしれませんね。

 

妨害スタビルBB

f:id:siro4646:20210531164607p:image

スタビルBBの必殺技は敵全体に90%の確率でリスク、回復不可を付与します。

また、レイジのベストマッチでスキル不可を付与することも可能です。

 

 

妨害ムーン

f:id:siro4646:20210531164708p:image

ムーンガンダムのACE必殺は80%の確率で回復不可付与、30%×5回防御デバフが入ります。

 

その他☆1機体

 マラサイ、ジン

その他☆2機体

 無し

その他☆3機体

Zガンダム、プルキュベ、デスサイズ、レイダー、ガデッサ

 

その他☆4通常機体

キュベレイアカツキ(シラヌイ)、ライトニング、ザクⅡ(KT)

 

その他☆4限定機体

ユニコーンDモード覚醒、トラバ、エクシアダッシュ、ユーラヴェン

 

一部抜けがあるかもしれません。

お気づきになられましたらお知らせください。