しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

【おススメ機体】最近編成で使う旧機体

最近、アリーナで旧機体(?)を何機か使ってますのでそちらの紹介です。

闇皇帝

f:id:siro4646:20200714152841p:plain ・実弾カウンターで厄介なリペアを相打ち
・2手目の状態異常無効
・必殺とPスキルで実攻と命中バフ

主にトールギスの支援機として活用。 位置取りも闇皇帝より後ろに来るのがFFか、キンガンⅡ世しかいないので直線範囲攻撃も当てやすい。

ガンダムキマリストルーパー

f:id:siro4646:20200714153715p:plain ・初手の能力低下無効
・必殺で実攻、命中バフ

こちらもトールギスの支援機として採用。 トールギスが初手「能力上昇不可耐性」もちなのでその2つが重なる間がトールギスのシンデレラタイムです。 命中、実攻バフ値も闇皇帝より高いので面倒な状態異常付与機体が居なければこちらがよりおススメ。

二代目頑駄無大将軍(ACE)

f:id:siro4646:20200714154338p:plain ・必殺ループで相手に防御バフを張らせない
・初手機動バフ

上方修正後、使う事が増えました。 前衛の万能型なのでフェニックスと合わせる事が多いです。海適正も◯です。 ACE必殺は実弾、ビーム、両方のデバフなので色んな編成に合わせやすいです。

雑感

キマリストルーパーは去年の11月、12月くらいに出た機体だと記憶していますが、非常に良い支援機だと思います。

闇皇帝はもうかなり前の機体ですが、リペアの処理に有効なのと、やはり状態異常無効は優秀です。

大将軍は最近の修正でデバフ率上昇、機動バフなどが追加されました。

最新の機体環境に付随して過去機体が使えるようになるのは嬉しいですね。