しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクルとか

来週から出番が増えそうな機体10選

来週から初期☆4機体全機にサポートキャラが乗せられるようになります。

それにより使われる機会が増えそうな機体を見ていきましょう

νガンダム(HWS)

昨年現れた圧巻のボム機体です。 耐久振りが有効でしょうか。

スタークジェガン

2周年後の大本命でした。サポキャラ無しでも今も現役です。 当時は攻撃特化にガエリオ乗せてダメを10万取ったりしてましたが、今なら命中、回避を上げ長期的に妨害出来る仕様が多いと思います。

ガンダムXディバイダー

AGE2と迷いましたがデバフもあるこちらを。 正直一度修正は欲しいですがサポキャラだけでも使えると思います。

スターゲイザー

妨害ガンダム、ビグラングとの相乗効果が何をもたらすのか、可能性を感じる機体です。

ガンダムエクシアリペアⅣ

ステップアップで手に入る優秀機体でした。 環境は変わっていますが、身代わり、ライトアーマーなどで戦える機体です。

ELSクアンタ(ソード)

リジェネ機体。インフレ、サポキャラの有る無しにより少しずつ見なくなった機体です。 回避に振るもよし、HPに振るもよし。

セブンソード

初手引っ張り、怯み、回避低下と何でも屋です。必殺のデバフ率に修正が入ればまだまだ使えると思います。

サタンガンダム

ステータス、スキルは十分インフレしてますのでサポキャラを乗せ耐久性を上げるのが良さそうです。

ザクト

ビーム速攻編成で今も使っています。 攻撃力は無いので耐久増しでいいでしょう。

バーサル騎士ガンダム

実装される事に驚き、そのステータスに驚き、ACE必殺で驚かされた機体です。 これは攻撃特化でしょう。

雑感

こうなるとまたバッジ不足が悩みとなりますね。タワー報酬などでも配布して欲しい物です。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。