しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

【イベント攻略】地獄のウォーズイベント【鬼畜双六】

ツイッターでは先に報告しましたが鬼畜ウォーズイベントをどうにかクリア出来たのでその詳細です。

知らない方の為に説明すると小学生が書いたような双六にダメージマスと敵を置きまくるステージです。

編成

戦艦 ホワイトベース
MA ビグラング
防衛EXガンダム
万能ゼロカスタム
回復ゼータプラス
回復ヘイズル
回復ルージュ天キラ

各機体の役割

ホワイトベース
wave開始時全体5%回復

・EXガンダム/プルツー
サポキャラは2枠まで解放。 前衛盾と、プルツーによる攻撃デバフ、必殺による分身剥がしが狙いです。

・ゼロカス/ヨナ
メインアタッカー。昨今ダメ軽減、クリ無効も多いので通常必殺で行きました。 攻撃力だけならフェニックスのが上ですが、軽減無効とライトアーマー付与でゼロカスに決定。

ゼータプラス/カガリ
サポキャラは3枠まで解放。 初手ランダム4体15%回復と必殺の状態異常回復で採用。

・ヘイズル/五飛
ゼータプラス以外に継続回復ではなく瞬間回復が欲しかった為採用。

・天キラ/ティエリア
継続回復もありますがメインはクリ無効目的です。

・ビグラング/ゾルタン
とりあえずコレ。

編成について

敵の数は無尽蔵、しかもランダムで何が来るかも分からない。対してこちらはMAいれても6機のみ。 これで全ての機体の対策を取るのは不可能です。 その中で何を防ぐのが、何を受けなければならないのかを手持ちの対策機と照らし合わせ編成していかなければなりません。

厄介だった敵

・バルバトス
必中攻撃は前列最後尾狙いですから通常ならゼータプラスを狙いますが事故が怖いのでゼロカスを後衛に下げ対策。

・リグコン、リペアード
ノックバック、スタンでペースを崩されるのも嫌ですが開始直後だと防衛キラー攻撃でガンダムが落とされかけました。

・天ミナ
軽減追撃持ちでミナ自身も分身があるので結構生き残ります。 踏ん張って天ミナ戦はビグラングを出さずに戦いました。

・天キラ、Oガンダム
瞬間回復で1万近く回復されいつになっても倒せません。

・回復不可付与機体
サザビーは2手目付与なので事前準備が出来ていれば大丈夫ですが、ターンエーが厄介。初手回復不可と同時にスタンも入るので相手の編成次第では壊滅的打撃を受けます。 何回かやられ、ゼータプラスを投入しました。

戦い方

1ミスで何百スタミナがパァになるので全試合等速、手動、フレンド回復アリでやりました。 ある程度敵を倒すとHP.ENを回復させて、万全の状態で次の戦いに臨みました。 これを毎試合やります。

やってみて

狂ってますよね。消費スタミナも膨大ですし、報酬は激マズ。運営からしたらやりたい人だけどーぞみたいなEXステージ的位置付けなのだと思いますがそれなら見返りとして万能設計図やら欲しいですよね。