しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

対策!ゴッドガンダム(ハイパーモード)

こんばんは。

対戦回数はまだ少ないですが対策を考えて行きたいと思います。
(今後の環境変化によりこの記事が今後変わる事はあるかも知れません。ご了承下さい。)
機体紹介よりも先に対策記事を書く鬼畜ブログです。

機体特徴

特徴としてはゴッドスラッシュタイフーンでKBと移動不可ハメをし、デバフ、防御バフ解除で相手を骨抜きにする機体です。

スキルサイクル

1.明鏡止水
自身に命中上昇、状態異常無効

2.ゴッドスラッシュタイフーン
敵全体をKB、確率で移動不可付与

3.超級覇王電影弾
敵全体を攻撃し、ビーム、実弾防御低下

4.格闘
敵単体に多段攻撃

以上1〜4のループです。

何が厄介?

2手目の移動不可KBでロック状態にされてしまう事が怖いです。 デバフはデバフ無効機体を使いましょう。

対策は?

考えた対策は3つです。

1.初手の状態異常無効を潰しノイズ漬けにしてしまう。

2.移動不可耐性を付与しただのKBにしてしまう。

3.そもそもの2手目を潰す

2手目さえ潰せばそのうち必殺ループになるので後はどうにかなると思います。

結果

1.初手の状態異常無効を潰しノイズ漬けにしてしまう。

百式を使いましたがどうにも間に合いそうにありません。 ゴッドの初手潰しは手動で無ければ難しそうです

2.移動不可耐性を付与しただのKBにしてしまう。

サザビー初手でこれは可能ですね。

3.そもそもの2手目を潰す

2手目の怯みスキルでゴッドスラッシュタイフーンは潰せます。 ただ、相手のナイチンゲールやイージスのカスタム次第ではこちらの怯みより先にライトアーマーを貼られる事があります。

まとめ

限定機ということもあり、高水準な妨害機ですが付け入る隙はまだあります。 必殺ループに入るとデバフが入り続けるので早めに倒しておきたい機体ですね。