しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクルとか

デスティニー(光の翼)の適正パイロットは?

実装されて間もないですが色々試した感想です。

回避でバフ

メットウッソ、ライラ辺りですね。 分身が切れると素の回避だけで戦うのは厳しそうです。前衛3、後衛2で百里リゼルの回避バフが掛かるのは確認済みです。 しかし、相手主導の発動条件ですので余りあてには出来ません。

攻撃でバフ

ハマーン、リディ、メットウッソ、レイン、レティシア、旧シン等です。

フラッシュエッジ単体4ヒット
パルマ単体2ヒット
ミラコロ範囲2ヒット
と思ったほど効果が生かせません。 こういったパイロットは全体攻撃が多い機体で使うのが活躍出来ると再認識しました。

今はとりあえず編成を選ばない旧シンを使っています。

味方撃墜でバフ

バフ効果は圧倒的ですが博打になりがちです。 そこからの巻き返しを狙うなら全体攻撃機体が合ってるかと思います。

ENチャージでバフ

ヨナ、ユウマ、フリットなどです。 必殺がモーション長めなので余りループは出来ません。ユウマは編成の制限がネックです。

その他

最初は1番ないだろと思ってましたが逆にこういったパイロットで延命逃げ切りも防衛編成ならアリかとも思って来ました。

まとめ

現状、デスティニーはダメが取りにくいです。

その中ででも取って行くならやはりヨナ、ユウマ辺りですが

ユウマは編成に制限がつく。1人でもやられると効果が生きない。

ヨナは優秀だがデスティニーより、他の機体で使った方がダメが取れる。

と中々苦しい感じですね。

来週のACE必殺で評価が変わって欲しいですね。