しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆2支援型 コアブースター

# ver14ステータス

f:id:siro4646:20191014174200p:image

#スキルサイクル

youtu.be

 

【後衛】  

・ループサイクル  

①ミサイルランチャー【連射】  

②射撃支援  

③通常攻撃  

④30mmバルカン砲【牽制】  

⑤回復支援  

 

#スキル

・必殺技 特攻

f:id:siro4646:20191014174216p:image

【後方単体】【実弾】【怯み】(味方全体)(ENゲージ回復)(自爆)  

スキルを発動すれば、コアブは退場。その代わり味方のゲージ回復という新しいスキルです。ビームの速攻編成で採用されることが当時多かったです。

 

・30mmバルカン砲【牽制】

f:id:siro4646:20191014174234p:image

【前方単体】【実弾】(自分周辺)(実弾防御上昇)  

4手目。攻撃後防御バフを張ります。発生確率がもう少しあってもよかったかもしれません。

 

・回復支援

f:id:siro4646:20191014174240p:image

(味方全体)(HP回復)  

この頃は回復機体が全然出ていなかったので逆に新鮮に感じました。

回復率はこの辺りが妥当かと思います。

 

・射撃支援 

f:id:siro4646:20191014174245p:image

(自分周辺)(ビーム防御上昇)  

2手目。ボーナス込みだと20%近くのバフになるはずです。

 

・ミサイルランチャー【連射】

f:id:siro4646:20191014174305p:image

【前方単体】【実弾】  

ただのミサイル。これが4手目か5手目ならよかった。

 

 #雑感

ガチガチの支援機。しかし耐久性は低いのでそこをカスパで補って好みのタイミングで特攻しましょう。

パイロットは撃墜で効果のある、バーニィ、ロニ、カツなどがおすすめです。

ゼロカスのLアーマーを付与させれば効果の12秒以内に1週ループするので基本どこで特攻しても構いません。

通常なら2手目の射撃支援後。

当時は攻撃型V2ABとアシュタロンなんかと一緒に組んで戦艦即落とし編成が多かったです。

味方がダメージを食らっているようなら5手目の回復支援後。

しかし、コアブ自体がHPが13000、防御も紙なのでフォローしないと先に落とされてしまいます。

敵に撃墜されるとENゲージ回復効果は当然得られないので落とされそうになったらとりあえず特攻しましょう。