しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

【上方修正】デスティニーガンダム(光の翼)【数値比較】

f:id:siro4646:20200820022528j:plain

ver14ステータス

f:id:siro4646:20200820022314p:plain HP29479⇨31495
ビーム攻撃1784⇨1803
実弾攻撃781⇨797
機動614⇨695

必殺技 連続攻撃

f:id:siro4646:20200818011608p:plain 威力9254 →9309
発生確率50%→80%
持続時間(スタン)3秒
持続時間(スキル不可)8秒
備考:初撃でスタン、最終段でスキル不可付与

ACE必殺技 アロンダイト【一閃】

f:id:siro4646:20200818011932p:plain 威力11105→11171
追撃率200%→250%
※必中攻撃に変化

スキル1 フラッシュエッジ2

f:id:siro4646:20200818012103p:plain 威力3487→3508
※回避低下追加
発生確率90%
減少率40%
持続時間12秒

スキル2 攻撃体勢

f:id:siro4646:20200818012258p:plain 発生確率100%
上昇率(ビーム)30%
上昇率(命中)100%
持続時間12秒

スキル3 ミラージュコロイド

f:id:siro4646:20200818222622p:plain 威力3017→3035
発生確率100%
回避回数11回→18回
※機動上昇追加
発生確率100%
上昇率100%
持続時間12秒

スキル4 パルマ・フィオキーナ

f:id:siro4646:20200818222756p:plain 威力5440→5473
発生確率80%
減少率40%
持続時間15秒

上昇修正前の活躍

通常必殺はヨナを乗せてもダメージが上がりにくく、更にゲージ回収率も悪くお世辞にも強い機体とは言えなかった。次の週にACE必殺がアリーナで配布されある程度戦える機体となった。しかし、それも単発技なので

1.分身に弱い
2.ノイズを自身で剥がせず詰む
3.ダメージ軽減持ちが多く追撃込みでも伸びない

などの理由から新機体ラッシュの中で倉庫にしまわれた機体である。

上方修正を経て

通常必殺はテコ入れ無しなのでACE必殺一択の機体になった。 必中攻撃に変化したことにより、先の問題であった分身、ノイズは攻略できる。 残る問題はパリィとダメージ軽減だが、パリィは自身の機動バフ、ゼロカスやストフリの機動バフでどうにか渡り合える値に。 軽減持ちに関してはストフリのクリティカル付与であったり、メダルF91、今回の胚乳HWSのダメージ上昇で相手によっては必殺級のダメージを出せる様にはなった。

しかし、EN回復関連は触られてないので、白雪、妨害ガンダムなどでフォローしないとこちらの必殺をパリィされた時に流れが止まってしまう。

f:id:siro4646:20200820022921p:plain