しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

バトルアリーナ応援キャンペーン

アリーナショップでパイロットが復刻で来てますので取っといたら良いよってパイロットだけピックアップします。アリーナ、グランドアリーナでも同じパイロットを複数編成する事は出来ないので1人居ればいいです。(名前が同じでもグラが違うと違うパイロットとされます。)

アスラン

隠者MのACE必殺やブレイブ指揮官機などクリ確機体御用達パイロットです。クリダメUPに関しては最強です。

イザークハマーンアムロ

前衛複数機でビーム攻撃上昇。攻撃時なので当たらなくても上昇します。

レイン、ガエリオ

自分1人で完結出来ますが攻撃を当てる必要があります。尚、ガエリオはストーリーでドロップしますのでアリーナショップでの入手は大損です。

ハサウェイ、チェーン

今回の復刻パイロットの中で1番優先度が高いかなと思います。初復刻パイロットです。条件も非常に緩く効果は高く未だに重宝するパイロットです。

オルガ、ユージン

ハサウェイ、チェーンの亜種。確率なので思った程効果が出ない事も。

シャア、ヴィダール

条件は違いますが自身のビーム防御を上げるパイロット。編成次第でお好みで。

三日月

リサイクルシャアザク最適性の1人。持ってないなら取っとくべきでしょう。

アムロ、セイラ

こちらも初復刻。スタン条件ですがパオングに乗せると鉄の城になりました。

昭弘、マクギリス

型落ちか感は否めないが復刻も少ないのでコレクターなら抑えておきましょう。

シーブック

エルスソードに乗ったりピンクザクで回避しながら踊ったりしてたやつですね。

アムロ

最近はボム機体増えたので持ってないのなら。

最後に

たくさん書き出しましたが攻撃はヨナ、ドモン、ジュリエッタ辺りがいればどうにかなるのが現状とも言えます。

そして何より優先すべきはサポートキャラとバッジです。 サポートキャラは前回のグランドアリーナでは同キャラ編成出来ました。今後変わる可能性は勿論ありますが変わらない可能性もあります。また、ガシャのおまけでサポートキャラは増えましたがバッジはまだまだ足りませんのでこちらの補充も急務ですね。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。