しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

【レイド】全難易度【支援機】

ビグラング

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MA回復係

とりあえず入れとけば生存率は上がる。

攻撃は余りしないのでパイロットスキルには余り期待出来ない。

 

グラマス

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必殺に実弾ダメージ上昇があるので実弾アタッカー複数起用の場合に。

レイドのダメージの乗り方でループも容易い。

 

ビグザム

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必殺でのデバフループが仕事。

多段攻撃でもありパイロットスキルの発動も容易。

 

天キラ(ACE)

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MAでビグラングを使いたくない場合はこちら。

回復型クァンタムバーストも同じ様に使えるがあちらは状態異常回復がある分、EN回復率が低い。

 

胚乳HWS

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時には通常必殺でサブアタッカー、時にはACEで支援と場面場面で対応できる万能機体。

個人的にはエルス、HWS、セカンドVの3機がレイド三銃士。


ストフリ(ACE)

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HWSやグラマスを同時に編成しているとダメージ上昇効果は意味がないがそれでも全体クリ確があるのでACEが強い。

 

サラ

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状態異常が鬱陶しい場合は通常、もう1枚バフが欲しい場合はACE。

ACEを初めて使った気がする。

 

FF

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使うのはSRの耐性の為か。攻撃役が2枚は居ると思うので必殺バフも生きる。

 

 

カスパ

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アリーナだとEN盛りや昨今だと機動盛りが多いがレイドは敵のHPが膨大である為、単純に脳筋攻撃盛りが正義。ダメージも出るのでループも簡単。ストフリなどによりクリティカル攻撃状態での最大ダメージを出すためにはクリダメ厳選がより望ましい。