ビグラング
MA回復係
とりあえず入れとけば生存率は上がる。
攻撃は余りしないのでパイロットスキルには余り期待出来ない。
グラマス
必殺に実弾ダメージ上昇があるので実弾アタッカー複数起用の場合に。
レイドのダメージの乗り方でループも容易い。
ビグザム
必殺でのデバフループが仕事。
多段攻撃でもありパイロットスキルの発動も容易。
天キラ(ACE)
MAでビグラングを使いたくない場合はこちら。
回復型クァンタムバーストも同じ様に使えるがあちらは状態異常回復がある分、EN回復率が低い。
胚乳HWS
時には通常必殺でサブアタッカー、時にはACEで支援と場面場面で対応できる万能機体。
個人的にはエルス、HWS、セカンドVの3機がレイド三銃士。
ストフリ(ACE)
HWSやグラマスを同時に編成しているとダメージ上昇効果は意味がないがそれでも全体クリ確があるのでACEが強い。
サラ
状態異常が鬱陶しい場合は通常、もう1枚バフが欲しい場合はACE。
ACEを初めて使った気がする。
FF
使うのはSRの耐性の為か。攻撃役が2枚は居ると思うので必殺バフも生きる。
カスパ
アリーナだとEN盛りや昨今だと機動盛りが多いがレイドは敵のHPが膨大である為、単純に脳筋攻撃盛りが正義。ダメージも出るのでループも簡単。ストフリなどによりクリティカル攻撃状態での最大ダメージを出すためにはクリダメ厳選がより望ましい。