しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆4攻撃型 フェニックスガンダムのここが強い

今回は新機体フェニックスガンダム取れたのでその使用感をお話して行きます。 現在、☆5、解放コード利用で運用しています。

必殺技が全体攻撃なのにEN回復値が1000越え

ぱっと思いつくのがクアンタですがこれより高くループを狙いやすいです。

初手バフはゼロカスより早い

ゼロカスの能力上昇不可付与が2手目ですからそれより先に出せます。☆が低くとも効果時間は20秒と変わりません。

必殺技と同時に燃焼付与

必殺技は全体2ヒットの攻撃で2撃目に燃焼の判定が入ります。

他にセルフ追撃が出来る機体だと百式、ナラA、ブルデュエル、ターンエー、コマンドなどがいますが、それらはスキルで状態異常付与、必殺で追撃という形です。

フェニックスは必殺一つで付与と追撃をやってのけるのでループさせればいいだけです。 燃焼が時間的にも追撃を入れやすいのも強さの一つですね。

弱点

必殺 2ヒット
ライフル ランダム4ヒット
キャノン 恐らく1ヒット
ファンネル 恐らく3ヒット

とヒット数が少ないので分身が苦手です。 他のユニットで剥がす、させない等対策が必要かと思います。

ダメログ

雑感

必殺が今までならACE必殺相当な強さだなと思います。 初手燃焼耐性機体が来るまではかなり遊べると思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。