しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

第6回【フレンド禁止】縛って挑戦者の塔攻略【23F〜26F】

概要

2021年3月1日に実装された「挑戦者の塔」をフレンドの協力無しで登ろうというドM企画です。

 

ステージ解説

23F.24Fは遠距離不可。25Fは近接不可に特化した編成です。26Fはその混成部隊になります。付与されると身動きが取れないので耐性を貼るか、状態異常回復を行う必要があります。

 

23F

 

f:id:siro4646:20210304180220p:image

f:id:siro4646:20210304180231p:image

f:id:siro4646:20210304180240p:image

地上◎以上が出撃条件です。後衛に壁になって貰い、自身に状態異常無効を付与するフルクロスで各個撃破します。

24F

 

f:id:siro4646:20210304220828p:image

f:id:siro4646:20210304220842p:image

前衛機は出撃出来ません。23Fと同じく状態異常無効のセカンドVをアタッカーに。前衛機は出撃は出来ませんが後衛機を前衛に動かす事は可能なのでガブスレイのスタンがいい味を出しました。

 

25F

 

f:id:siro4646:20210304221154p:image

f:id:siro4646:20210304221206p:image

f:id:siro4646:20210304221218p:image

ここは水中◯以上が出撃条件です。

近接不可を付与してくるので前衛に盾を置き、後衛機でアタックです。

 

26F

f:id:siro4646:20210304221517p:image

f:id:siro4646:20210304221528p:image

f:id:siro4646:20210304221540p:image

これまでのフロアのまとめ的な階ですね。状態異常無効のPPで纏めて掃除です。

 

ここまで終えて

フルクロス、セカンドV、PPなど超越機を投入し始めました。これらを外しても回復機を入れれば突破出来るとは思いますが、そちらのが余計に戦力を削られると判断しました。