こんにちは、しろです。
最近はスキルタグも増え、老眼世代には確認も難しくなってきましたね。
それと同じくして状態異常などのスキル効果も徐々にインフレが進んでおります。
そこでふと思ったのが、同じ状態異常で効果が違うスキルを付与するとどういう効果になるのか?
今回はそちらを検証したいと思います。
検証方法
・フレバトでゴッドガンダムとゴッドガンダム(風雲再起)で効果時間が重なるように燃焼を付与する。
効果(燃焼ダメージ)は
ゴッドが180
馬ゴッドは440です。
結果
効果が低いスキルの上から効果が高いスキルを付与すると上書きされる。
ゴッド→馬ゴッドは燃焼効果が書き換えられました。
逆に 馬ゴッド→ゴッドは何回試しても効果が書き換えられませんでした。
— しろ (@SIRO_NBC) 2020年10月12日
まとめ
この発見を実戦の中で活かす方法があるのかは難しいですが一つの疑問の解決には至りました。
よくよく考えればダメージ軽減やダメージ上昇も一番高い効果が適応されますのでそれと同じ考えですね。