しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

第1回GAEXを振り返る

結果

f:id:siro4646:20201005065121p:plain f:id:siro4646:20201005003251p:plain 攻めは14戦全勝。 防衛は7勝5敗です。

デイリーランクは以下の通りです。 f:id:siro4646:20201004235536p:plain

防衛編成

f:id:siro4646:20201004235707p:plain f:id:siro4646:20201004235812p:plain 第2部隊は途中まではβアジールを使っていました。

今回の編成は休日に4時間くらい掛けて考えました。 f:id:siro4646:20201004235931j:plain オレンジさんに攻略された動画を見てまだ詰めれる所はあるなと感じましたが、あまり詰めすぎると防衛を挑んで貰いにくくなるので、そこのバランスが難しいですね。

攻撃編成

攻撃は特にテンプレは無く、相手に合わせ毎試合変えて行きました。

妥協無しで、不安があればサブ垢相手にトレモを行いました。

各試合10分から30分試行錯誤しました。

反省点

正直、攻め側で出来る事は全てやりましたし、詰めが甘かった試合が全て上手く行ったとしてもトップには届きませんでした。

やはり、防衛ポイントをもっと稼げるよう、相手に勝てると思わせる編成の組み方が必要ですね。

報酬

f:id:siro4646:20201005092604p:plain エリクサー使えない人間が使える訳ないアイテム