しろのLINEガンダムウォーズ雑記

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【検証】回避カウンターその2【確認】

今回は攻撃側の機体の防御数値をいじって試してみます。

siro4646.hatenablog.com

カウンター機体

f:id:siro4646:20210710111426p:plain ビーム攻撃(1624)、実弾攻撃(1622)
トータル攻撃力3246
サポキャラは外し、ビーム/実弾攻撃を揃えた形です。

攻撃機

前回と同じメダルDXです。

ケース1 DXを実弾防御盛りで調整

メダルDX f:id:siro4646:20210713023942j:plain サポートキャラドレン2人乗せ
ビーム防御(1702)、実弾防御(2064)
トータル防御3765

結果

f:id:siro4646:20210713021242p:plain ダメージは2871

ケース2 実弾防御盛りの状態で攻撃バフを掛ける

f:id:siro4646:20210713021711p:plain

結果

ビーム攻撃バフ3590 f:id:siro4646:20210713021739p:plain 実弾攻撃バフ3587 f:id:siro4646:20210713021846p:plain

ケース3 DXをビーム防御盛りで調整

f:id:siro4646:20210713024043j:plain ビーム防御(2062)、実弾防御(1703)
トータル防御3765

結果

f:id:siro4646:20210713022715p:plain ダメージは2871。
実弾防御盛りのときと同じダメージ。

ケース4 ビーム防御盛りの状態で攻撃バフを掛ける

f:id:siro4646:20210713022953p:plain

結果

ビーム攻撃バフ3590 f:id:siro4646:20210713023007p:plain 実弾攻撃バフ3587 f:id:siro4646:20210713023144p:plain ここまでは実弾防御盛りの時と同じダメージ。

ケース5 実弾、ビーム防御を半分ずつ盛りトータル防御値を合わせた場合

f:id:siro4646:20210713024052j:plain ビーム防御(1882)、実弾防御(1883)
トータル防御3765

結果

f:id:siro4646:20210713024646p:plain ダメージは2871。

ケース6 その状態で攻撃バフを掛ける。

f:id:siro4646:20210713024850p:plain

結果

ビーム攻撃バフ3590 f:id:siro4646:20210713024910p:plain 実弾攻撃バフ3587 f:id:siro4646:20210713025030p:plain

ケース7 軽減バフ検証

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結果

f:id:siro4646:20210713031312p:plain ダメージは2871。
ダメージ上昇と同じで軽減も効果無し。

ケース8 防御バフ検証

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結果

f:id:siro4646:20210713031811p:plain ダメージは2296
こちらはやはり効果アリです。

まとめ

前回の裏取りになりますが、実弾防御盛り(ケース1)、ビーム防御盛り(ケース3)、半々盛り(ケース5)全てでダメージが同じになりました。ここまではokです。

しかし、前回は攻撃バフを掛けた時のダメージで若干の差が出たが、今回は同じ。
これがわからない。
双方の図鑑ボーナスも確認しましたが、実弾/ビーム攻撃、実弾/ビーム防御どちらも同じ上昇率でした。

これにて回避カウンターに関する検証は一旦終わります。
また、何かヒントがあれば検証を行いたいと思います。