しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

ゼロから始めるガンウォ生活 その1

こんばんは、しろです。

 

ストーリーミッションの敵が強くて苦労しております。

 

イベント?全然消化出来ません(^_^;)

ガシャ

f:id:siro4646:20200413104105j:image

開始直後のみ引けるガシャで

ステップ1は6%

ステップ2は8%

ステップ3は10%

ステップ4は12%

の確率で☆4機体が排出されます。

ステップ4の12%で考えても
シャアザク

・覚バン

・ターンエー

フェネクスNTD(みんイベ用)

・FF

の5機くらいしかACE必殺無しだと欲しい機体がないので

私個人の当たり確率は1.25%です。

 

よって引きません。

☆4機体11連も引きません。

サラ、ダッシュガシャも6%ですのでパスします。

このアカウントでは交換チケットがあるガシャか確定枠があるのを回したいと思います。

 

アリーナ

f:id:siro4646:20200413110813j:image

解放しましたが秒で溶かされました。

無理です。

元々休日以外は夜しか触れないのでほぼ放置かな?

 

編成

f:id:siro4646:20200413111801j:image

基本性能の高い機体を中心に組んでますがバランスが悪いですね。

強い後衛機体、支援機が欲しいですね。

 

謎が解けた

f:id:siro4646:20200413112705j:image

ACE必殺実装時に配布されたガンダムのACEですがその後ゲームを始めた方はどこで入手するのだろうと思ってましたが指令で獲得できました。

思い返せばこの頃から「終わりの始まり」なんて言われてましたね。

目標

とりあえず、ノーマルミッションとストーリーミッションクリアを目指します。

その頃にはまとまったダイヤ集められると思うので、ガシャを見て勝負したいと思います。

 

しかし、やり始めはやる事が沢山ありますね。

2年以上遊んでいるユーザーにとってはアリーナとガシャしかやる事がないのですが、運営が小出しにでも追加して行ってればまた違った形になったかも知れませんね。

 

 

次回はこういうところが助かったみたいな点を見ていきたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。