しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

解放コード、誰に使う?

水曜アプデ後サポキャラの解放コードが実装されました。 無尽蔵に課金するなら悩む必要はないですがそんな方は多くいませんのでどの機体に使うのか考えなければならないですね。

☆1機体

こちらはまずEXMSのガンダムでしょう。

他の機体とは段違いのステータスです。 この機体があるから☆2より必要ポイントが高いまであります。

次点ではキャンサー辺りでしょうか。

☆2機体

使用率ならコアブースター、Gディフェンサーなのですがそういう機体ではないので悩みます。 新し目のバクゥや回避バフのリゼルガンイージ百里辺りがまだ使えるかなと思います。

☆3機体

ゼータプラスやV2が優秀ですね。

個人的にここはシスクードに入れようと思います。

雑感

凄い課金圧を感じますね。 リーク情報で何機か開放コードも近日中にでるらしいですがその度に☆6にしてる機体にまたガシャしろって無茶ですよね。 個人的には☆1~☆3をタワーショップで販売、☆4をEXショップで販売ならまだ納得できるかなという感じです。 いよいよ苦しいのか重課金コンテンツになってきましたね。