しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

最近のアリーナ報酬とかEXMSとか

アリーナ、報酬が変わったりしましたので思った事を脈絡も無く書きます。

週間、デイリーランキング

トップランカーはダイヤを割って走るので余り関係なし。今まで週間ランクで余り上位に上がれなかったプレーヤーもデイリーでは割と上がって来たりとそのあたりの層からしたら旨味のあるシステムかなと思いました。モチベにも繋がりますし。 私は通常450〜800位を行ったり来たりしていますがスクショの通りデイリーランキングが週間ランキングに比べ落ちます。先週で酷い時には1000位辺りにもなりました。寝ずにやれって言うのもおかしいですし(そもそも出来ない)運営としては報酬取りたくばダイヤを割れって事ですね。

日々空いた時間にアリーナ回してダイヤ割らずにやってたユーザーは少し辛いかなと思いました。

EXMS

やっと配布枚数が明らかになった訳ですが私は40週くらいで☆6になる予測です。3周年なんだからログインボーナスでの配布、タワー報酬、今後ガシャを11連引くとメダルが付いてくるなどないとなかなかですね。

EXガンダムは現環境ではかなり強力ですが☆6になる頃には修正が必要になるのではと思ってます。

恐らく、ここ2、3週はアリーナ撃戦になると思いますがそのうち落ち着くでしょう。

最後に、500万DLされてるアプリなのにメダル報酬が10万までしかないのが哀愁漂いますね。