しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

第8回GAAを振り返る

結果

f:id:siro4646:20210202154514p:plain 21戦21勝 R落としなし 防衛2勝

f:id:siro4646:20210203161302p:plain

防衛編成

f:id:siro4646:20210202154605p:plain 今回はちょくちょく編成を弄りましたが最終的に1戦、3戦目はファントムのメタ機体を置き、2戦目はトライ5人衆を採用しました。

メダルルプスに途中追加されたジュリエッタのベストマッチも考えましたが思いの外確率が低く採用を見送りました。

f:id:siro4646:20210202154954p:plain

活躍機体

ファントム

f:id:siro4646:20210202155214p:plain 持ってる方は皆使ったと思います。

タンクマにして下げるだけで強制スタン。

対策機無ければそれで1R取れます。

ネオング

f:id:siro4646:20210202155326p:plain 超越化も出来ますがSアビ厳選が出来ないので☆6で使用。

上方修整もあり、ENダメージと状態異常で相手を押さえ込めます。

2Rではこれとエルメスが多かったです。

感想

1戦目はファントム。

2戦目はメダルと多くの方が編成は余り悩まなかったのではないでしょうか?

気をつけた点も2戦目のメダルターンエーのカウンターとMA対策くらいでした。

ちょっとGAとしてはどうなのと感じました。

上位の方は敢えてメダル機、MAの超越を止めたりして、防衛戦を稼ぐやり方なのかなと感じました。

皆さまお疲れ様でした。