しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

【苦行】カスパの見える化【でもやらないと】

こんばんは、しろです。

以前、ツイッターでもつぶやきましたが所持カスパを表にしました。

++

f:id:siro4646:20200916163854j:plain 昔は全てを厳選していましたが、最近はメインステと同じもの、ENを中心に厳選しています。 シャアザクが流行った頃、実弾攻撃+回避の厳選をかなり頑張りましたが結局6つ作れませんでした。 あまり使わない例えばHPに攻撃合わせなんかは捨てても良いかもしれませんね。 付けた事が一度もないと思います。

+

f:id:siro4646:20200916163900j:plain ここからは特殊パーツで代用が効くのでかなりの数を捨てれそうです。 ENだけ残しとけばいいかな。

+無し

f:id:siro4646:20200916163907j:plain ++、+でEN厳選もある程度できてはいるので全捨てでも良いかもしれません。

特殊パーツⅠ、Ⅱ

f:id:siro4646:20200916163914j:plain 特殊Ⅲをある程度厳選していれば捨てていいかもしれません。 Ⅱに関しては全捨てでいいレベルですね。

特殊パーツⅢ

f:id:siro4646:20200916163919j:plain HP,防御に関しては最初から絞ってやってましたが、ENも欲しいと感じるようになりました。 残り3種に関しては今後も厳選も行いながらさらに絞り込んでいきます。

まとめ

しんどかったです。 しかし、まとめることにより、自分が今後何を厳選すればいいのかわかってきたかとは思います。 皆様も一度やってみてはいかがでしょうか? 教えてくださったジャンパさん、本当にありがとうございます。