しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

特殊パーツⅢ厳選(ビーム攻撃、機動)編

こんにちは、しろです。

先ずはレイド、ランキングイベントお疲れ様でした。

f:id:siro4646:20200701010627j:plain 今回もドロップアイテムとして特殊パーツⅢがありましたのでその厳選についての記事となります。

前回の記事はこちら

siro4646.hatenablog.com

お名前.com

メインステータス

今回は前回もあったらHPと新たにビーム攻撃と機動の3種となります。 こちらは通常のカスパと同じなのでHPが450、ビーム攻撃が45、機動が23となります。

前回の記事で記載しておりましたでサブステータス2に関しては今回も同様です。(詳しくは前回の記事を参照して下さい。)

ビーム攻撃

今回確認できた厳選値は27.28.29.30の4種類です。

レベル2 レベル4 レベル6 レベル8 レベル10
3 5 8 17 27
3 5 9 17 28
3 6 9 17 29
3 6 9 18 30

しかし一部例外もあり、レベル6で8、レベル8で16、レベル10で27というものも確認できました。

機動

こちらは厳選値は13.14.15の3種類です。

レベル2 レベル4 レベル6 レベル8 レベル10
1 3 4 8 13
1 3 4 8 14
1 3 5 9 15

こちらも例外がありレベル6で4、レベル8で9、レベル10で14というものを確認しております。

おススメの組み合わせ

・ビーム攻撃+EN回復 f:id:siro4646:20200701005215p:plain 通常の厳選パーツならどちらも270になりますがこちらを使用するとビーム攻撃が450、EN回復が138となります。

元よりEN回復値がそこそこ高い機体に付ける事により、攻撃力も増し、ループも狙いやすくなります。単体攻撃向けのパーツですね。

・機動+回避or命中 f:id:siro4646:20200701010047p:plain こちらは現在のパリィ環境に合っそたカスタムです。

皆さん、F91様にと考えている筈です。

厳選を終えて

最高値のもののみを厳選してましたが、全然数が足りませんでした。 それもそのはず、前回はスタミナ1、今回はスタミナ5とそれだけでも前回は5倍近くのパーツを入手出来た事になります。 次回からは準厳選物も数が揃うまでは残して行きたいと思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。