しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆1妨害型 M1アストレイ

ver14ステータス

スキルサイクル

youtu.be

【前衛】
・初回サイクル
①防御陣形
②対ビームシールド
③通常攻撃
④対ビームシールド
⑤イーゲルシュテルン
⑥イーゲルシュテルン

・ループサイクル
①防御陣形
②イーゲルシュテルン
③通常攻撃
④対ビームシールド
⑤イーゲルシュテルン
⑥イーゲルシュテルン

【後衛】
・ループサイクル
ビームライフル3連射
②通常攻撃
③通常攻撃

スキル

・必殺技 71式ビームライフル一斉射撃 【全体攻撃】【ビーム】【怯み】
よくある怯み必殺技です。全体に対して3段攻撃なので拘束時間は長めかなと思います。

・対ビームシールド (自分)(ビーム防御上昇)
2手目。初手に続きビーム防御を上げます。

・71式ビームライフル【3連射】 【前方単体】【ビーム】【スリープ付与】
後衛スキルの初手になります。妨害の役割ボーナスもあり期待値は高いです。 3連射の3発目にスリープ判定がありますので発生は少し遅いです。

・イーゲルシュテルン 【前方単体】【ビーム】【スリープ付与】
こちらは前衛のスリープスキルです。 5手目なので何か策を考えないと打つ前に落とされます。 3連射より確率が5%高いです。

・防御陣形 (自分周辺)(ビーム防御上昇)
前衛初手になります。 自機周辺ビーム防御バフで確率も高くあてにできます。

雑感

ビーム防御バフ2つ、スリープ付与2つとスキルに無駄がないです。 耐久力は流石に現環境では苦しいですが、低グレード縛りなどがあれば使えると思います。