しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

【日記】追撃まとめ【アリーナ】

アリーナの環境も刻刻と変わっていますね。

以前はバフデバフを掛け速攻で戦艦落とし

肉壁、回復役を揃えてのゾンビ

等がありましたが

現在はバフ追撃で飯を食う環境になってきていると思います。

要因としては

・能力上昇不可の不具合もあり味方バフが重ね掛けしにくい環境である。

・バフ追撃が出たことにより、バフも一定のリスクを負う環境である。

などがあります。

 昔から燃焼追撃等、状態異常追撃スキルはありましたが最近では攻撃バフ、防御バフ追撃がかなり増えてきました。

その前は属性ごとのキラー(攻撃キラー、万能キラー)が多かったですが、バフならキラーよりも追撃条件が緩いのも魅力ですね。

 

その追撃効果を持つ機体を見ていきたいと思います。

 

ビーム攻撃上昇追撃

・プルキュベ、キュベレイ覚醒、リガズィカスタム、シャイニング(S)、フェニーチェ

実弾攻撃上昇追撃

キュベレイ覚醒、リガズィカスタム、青コーン、X魔王

ビーム防御上昇追撃

・Zバイオセンサー、ゼク・ツヴァイ、V2AB(万能)、DX/Gファルコン、デスティニーフルセイバードッゴーラ

実弾防御上昇追撃

・Zバイオセンサー、ザクアメイジングフルセイバー

回避上昇追撃

・リガズィカスタム、シナンジュスタイン

命中上昇追撃

デュナメスリペアⅢ

状態異常無効追撃

・デルタカイ、SガンダムフェネクスNTD

ENダメージ無効追撃

・セカンドV、フェネクスNTD

スーパーアーマー追撃

・アヴァランチエクシア

 

最近でもよく見る機体を太字にしました。

 

今週は特にVガンボーナスでドッゴーラが暴れてますね。

f:id:siro4646:20190918120614p:image