しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆1支援型 陸戦型ジム

ver14ステータス

スキルサイクル

youtu.be

【前衛】
・ループサイクル
①通常攻撃
②通常攻撃
ビームサーベル【2連】

【後衛】
・ループサイクル
①ミサイルランチャー
②マシンガン
③シールド防御
④通常攻撃
⑤ミサイルランチャー
⑥マシンガン
⑦通常攻撃

スキル

・必殺技 180mmキャノン【3連射】 【前方単体】【実弾】【クリ率低下】【怯み】
クリ確が出てからは最早怯みスキルです。

・100mmマシンガン 【前方小範囲】【実弾】
モーションは良く出来てると思うのですが、スキルとしては特筆すべき点はないです。

・ビーム・サーベル【2連】 【前方単体】【ビーム】
ビーム攻撃も低いですし、わざわざ前衛で使う理由はないです。

・ミサイルランチャー 【後方範囲】【実弾】【クリ率低下】
クリ確が出てからは通常攻撃レベルです。

・シールド防御 (自機周辺)(ビーム防御上昇)
陸戦型ジムの目玉スキルです。確実に発生し上昇率35%は当時としては悪くないと思います。

雑感

隠者Mやブレイヴ、リペア4などクリ確機体が出現してから必殺技とミサイルランチャーが死にスキルになりました。更に必殺グレード追加により必殺技発動が早くなりシールド防御も出せるか怪しいです。環境に殺された機体と言えるでしょう。