しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆1防衛型 ゴッグ

ver14ステータス

スキルサイクル

youtu.be

【前衛】
・ループサイクル
①フリージーヤード
②突進
③メガ粒子砲
④通常攻撃
⑤突進
⑥メガ粒子砲
⑦通常攻撃

【後衛】
・ループサイクル
①通常攻撃
②通常攻撃
③魚雷

スキル

・必殺技 フリージーヤード【突進】 【敵全体】【実弾】【怯み】 (自身)(実弾防御上昇)
自身の防御を上げてから敵を殴る防衛機らしい攻撃です。ゴッグ自体が避ける機体ではないので効果の重複も望めます。

・フリージーヤード (自身)(実弾防御上昇)
有能な初手スキルです。効果が切れる頃には必殺が撃てるのでバフを切らさずに戦う事が出来ます。

・メガ粒子砲【貫通】 【直線小範囲】【ビーム】【ノックバック】
ゴッグは1番目に配置されてると思うのでノックバックで邪魔は出来ます。撃てればね。

・魚雷 【前方範囲】【実弾】
わざわざ使う必要はありません。

・突進 【前方単体】【実弾】【実弾攻撃低下】
2手目。しかし、最近の実弾編成だとクアンタ先頭が多いので当てれるか不安です。

雑感

対実弾に特化した肉壁防衛機体です。過去に何度か海ボーナスアリーナもありましたので育ててる方も多いのではないでしょうか?最近の☆4機体、限定機体には劣りますが低グレード機体の中では実弾防御値はトップランクです。