しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆2万能型 ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ)

ver14ステータス

スキルサイクル

【前衛】
・ループサイクル
①バルカン・ポッド・システム
②ハイパー・バズーカ
③突進攻撃
④通常攻撃

【後衛】
・ループサイクル
①ハイパー・バズーカ【2連射】
②通常攻撃
③通常攻撃

スキル

・必殺技 フライングアーマー【突撃】 【直線広範囲】【ビーム・実弾】【実弾防御低下】【怯み】
ビーム、実弾の混合スキルなのでダメージは期待できませんが、デバフが魅力的です。 必殺技なので被弾EN回復で何回か狙えると思います。

・バルカン・ポッド・システム 【前方小範囲】【実弾】
バルカンです。それ以上でもそれ以下でもないです。

・ハイパー・バズーカ【2連射】 【後方単体】【実弾】【怯み】
隠し効果で怯みがあります。 初手ですが発生は少し遅めです。

・ハイパー・バズーカ 【前方小範囲】【実弾】
前方範囲に対しての散弾での攻撃です。 今なら移動不可、各種デバフなど付きそうですね。

・突進攻撃 【直線小範囲】【実弾】
ただの当たりにくい直線小範囲攻撃です。

雑感

当時としてはHPが割と高めの機体でした。 前衛スキルが3つ、後衛スキルが1つなので前衛で使って欲しいという意図が見えますが前衛スキルは何一つ効果がないです。 後衛のバズーカも怯みだけですのでいまいち弱いです。