しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆1妨害型 グフ

【ver14ステータス、スキルサイクル】

【前衛】 ・初回サイクル

①なぎ払い

②ゲリラ戦法

③ひきよせ

④なぎ払い

⑤サーベル2連

・ループサイクル

①なぎ払い

②通常攻撃

③通常攻撃

④なぎ払い

⑤ゲリラ戦法

⑥ひきよせ

⑦なぎ払い

⑧通常攻撃

(初回サイクルを1周後、ループサイクルへ移行)

・必殺技 ヒート・ロッド【連撃】

【後方単体】【実弾】【ひきよせ】【怯み】

何回が試しましたが引き寄せは最後尾の機体ですが、サーベルで切るのは最前列の機体です。また、ログを見ても引き寄せにはダメが無いようです。

・ヒート・ロッド【ひきよせ】

【後方単体】【実弾】【ひきよせ】

狙うのは最後尾の機体です。相手がムーン等でスーパーアーマー状態ならひきよせられません。

・ヒート・サーベル【2連】

【前方単体】【実弾】【怯み】

怯みは隠し効果です。5手目なので出せるか微妙です。

・ヒート・ロッド【なぎ払い】

【前方範囲】【実弾】【怯み】

1手目怯みの最重要スキルです。隠し効果で怯みもあります。これで相手の出鼻を挫きます。

・ゲリラ戦法

【自機周辺】【実弾防御上昇】

2手目に発動。2回目は無いです。最初機の妨害型で妨害の仕事をこなしながら支援もするので優秀だと思います。

・雑感

初手から前衛怯み、味方支援、ひきよせと通常攻撃を挟まず行動するので優秀です。 ナイチンゲールが居ない時の代わりに使ったりも出来ます。