しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆2万能型 シャア専用ザクⅡ

ver14ステータス

スキルサイクル

youtu.be

【前衛】 ・ループサイクル
①高機動戦闘
②キック
③通常攻撃
④クラッカー
⑤キック
⑥通常攻撃
⑦クラッカー
⑧キック

【後衛】
・ループサイクル
①通常攻撃
②ザクバズーカ【3連射】
③通常攻撃
④通常攻撃

スキル

・必殺技 コメットコンボ 【前方単体】【実弾】【EN不可付与】【怯み】
前方単体への3連撃です。能力がどうこうよりも動きがモッサリしてるのが気になります。

・キック 【前方単体】【実弾】【キック】
2手目ノックバック。これも若干出が遅めです。

・クラッカー 【前方範囲】【実弾】【怯み】
隠し効果で怯みがあります。 かなり出が遅いです。

・ザク・バズーカ【3連射】 【後方広範囲】【実弾】【怯み】
唯一の後方スキル。これで初手なら使い道があったと思います。

・高機動戦闘 (自分)(機動上昇)(回避上昇)
低グレード、最初期機体の中では回避が高い機体ではありますが全体で見ると付いていける数値ではありません。

雑感

スキルの威力は別として、怯み、ノックバック、自己バフと無駄はないです。 しかし、全体として動きがモッサリしていますし、サイクルも通常攻撃を挟みますので☆2機体の中でも苦しい機体だと思います。

このスタンはサービス終了まで持って行くつもりでしょうか?