しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆1 攻撃型 ザクⅠ

youtu.be




【ver14ステータス、スキルサイクル】

【前衛】

・初回サイクル
①タックル
②通常攻撃
③ヒートホーク
④通常攻撃
⑤ヒートホーク
⑥通常攻撃

・ループサイクル
①タックル
②通常攻撃
③ヒートホーク
④通常攻撃
⑤通常攻撃
(初回サイクルを1週後、ループサイクルへ移行)

【後衛】
・初回サイクル
①通常攻撃
②マシンガン
③通常攻撃
④通常攻撃
⑤バズーカ

・ループサイクル
①通常攻撃
②通常攻撃
③通常攻撃
④マシンガン
⑤通常攻撃
⑥通常攻撃
⑦通常攻撃
⑧マシンガン
⑨バズーカ

(初回サイクルを1週後、ループサイクルへ移行)







・必殺技 タックルコンボ
【前方単体】【実弾】【スタン】【怯み】
気合いを入れてからの2連撃です。2発目にスタン判定があります。

・ヒート・ホーク【なぎ払い】
【前方範囲】【実弾】
よくある範囲攻撃です。ザクⅠのモーションは凝ってる訳では無いですが見ていて面白いです。

・ザク・マシンガン
【前方小範囲】【実弾】
ヒートホークと攻撃範囲の差はあまり無いように感じました。

・ザク・バズーカ
【前方範囲】【実弾】【怯み】
隠し効果で怯みありです。5手目なので出せないかも知れません。

・ショルダータックル
【前方範囲】【実弾】【怯み】
怯みは隠し効果です。発生は遅めです。フェネクスNTDには勝てます。


・雑感
今回調べて初手怯み機体ということを知りました。現在新百式が元気な環境ですので念の為調べましたが勿論止められませんでした。初期機体としては攻撃力は割と高めで以前はイベントで特攻隊長として使っていました。