しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆1支援型 ジムⅡ

ver14ステータス

スキルサイクル

youtu.be

【前衛】
・ループサイクル
①防御態勢
ビームライフル
③サーベル
④通常攻撃
⑤ライフル
⑥サーベル
⑦通常攻撃
⑧ライフル
⑨サーベル

【後衛】
・ループサイクル
①通常攻撃
②回復支援
③通常攻撃

スキル

・必殺技 ビーム・サーベル【3連撃】 【前方単体】【ビーム】【クリ率低下】【怯み】
3撃目でクリ率低下抽選あり。なんでやたら溜めてから斬りかかるんでしょうか?因みに後衛で必殺発動しても空振ります。

・防御態勢 (味方全体)(スタン耐性付与)
ゼータのストーリーで使う奴ですね。アリーナでもアッガイやキャンサーなどスタン編成なら入れてもいいかも知れません。

・ビーム・ライフル【貫通】 【直線小範囲】【ビーム】
昔の機体は貫通射撃と3連射、サーベルなぎ払いが大好きです。

・ビーム・サーベル【飛び上がり斬り】 【前方単体】【ビーム】【ビーム攻撃低下】
サイクル的に良く使いますし、効果があるのも良いです。発生75%が「稀」かどうかは分かりませんが。

・緊急回復支援 (味方単体)(HPが1番低い味方)(HP回復)
前々からスキルの存在は知ってましたがどうせ駄目だろうと調べもしませんでした。サイクルが思ったより良いので攻め限定で低グレード縛りなら使えるかも知れません。

雑感

緊急回復支援のサイクルの速さが驚きでした。わざわざ前衛で使うよりは後衛で回復役した方がジムⅡを使ってる感は出ると思います。その場合はライトアーマーなどでフォローは必要です。

動画

youtu.be

少しフレンドバトルで撮ってみました。

雑な調整ですがHP盛りで使いました。