しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

攻撃型:ステータスの上がり幅

こんばんは、しろです。

以前☆6と超越はこれくらいステータスが変わるという記事を書きましたが今回は☆5、☆6と上げていくのと超越時の上昇率を見比べてみました。

機体タイプ毎に変わるかもしれませんが、今回は攻撃型です。

siro4646.hatenablog.com

☆4

☆5

☆6

超越☆1(☆7)

超越☆2(☆8)

上昇率

赤字で入力しているのは上昇幅から計算した予測値です。

まとめ

こう実際に比べてみると☆5、☆6にすると10%代上昇しますが、超越後は☆7で6%、☆8で2,3%とかなり抑えめです。 ☆7は400ダイヤ。☆8はさらに800ダイヤ。☆9は1600ダイヤ必要です。 ☆を上げる事によりSアビの確立も上昇しますので無意味ではないですが☆8ではステの上昇率が微妙です。 妨害型は☆9まで上げるのはSアビの価値を見るとありますが他のタイプは課金額を考えると覚悟を決めてやらないと中途半端になると思います。