しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

妨害ハイニュー初手対策

妨害ハイニューの初手のバズーカ

後方範囲にスタンと遠距離不可付与とかなりの嫌らしい攻撃です。

これを喰らうとこちらのナイチンも止められ相手のペースになりやすいです。

今回はこの対策を書いていきたいと思います。

百式
初手全体怯みで相手のハイニューが再前衛でも間に合います。

・後衛の初手ノックバック機体
リグコン、レクス最終決戦です。 こちらの前衛を手動で動かし時間を稼ぐと、ハイニューを潰せます。 レクスは直線範囲なので位置合わせが必要です。 貼った動画でリグコン使用時相手のスタンを食らっているのは後衛ターンエーのスタンです。

相手のハイニューが前から3番目ならFFのスタン耐性間に合いました。 遠距離不可に関しては耐性が無いので防げません。

ただ、これらで対策してもこちらにハイニュー、ナイチン居ないとかなり苦しい戦いです。 勝つ事は出来ても勝ち続ける事は至難の技です。

正直、引けなかった方はモチベがかなり下がってると思います。

ですが、近いうちに対策機体は出るのでそれまで頑張りましょう。

私は簡易的な手動しか出来ませんが手動上級者のわたなべさんのブログの小ネタ集に手動について詳しく書かれていますのでご参考になさって下さい。 https://nabeban.com/