しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

今思うととっとけば良かったなと思う機体

環境が目まぐるしく変わる中で取らなかった機体達についての呟きです。

・Gファルコン

実装時33連でACE必殺技は確定するも機体は未確定だから出るまで回してね!ってガシャで萎えました。

前衛の攻撃タイプで初手は直線範囲の怯み攻撃です。

持ってないので余り見てなかったんですがACE必殺がビーム防御追撃の軽減無効なのを最近知りました。 自軍編成で軽減無効攻撃で強いのがいないので気になってます。 しかし機体は選べるチケやらで引けますがACE必殺は年末年始くらいのガシャで出るとは思いますがその時の環境について行けるのかが心配ではあります。

νガンダム またリサイクルかと萎えてこのガシャ自体引きませんでした。 ☆4で分身3回、☆6でも5回なのも少ないなと当時は感じました。 10回もあればブッ壊れだと思います。

後にドッゴーラが出てニューの価値がまた上がったと感じました。 ニュー自体ドッゴーラのトリガーになりますが回避してしまえばいいと言う考えですね。 支援型なのに前衛でシャアザクからも逃げやすいと言うのもいいですね。

ニューは復刻あれば狙いたいと思います。

今では月に2、3体「限定機体」として売り出されますが3、4ヶ月もすれば復刻されるので取得機会は多いですが機体の流れが物凄く早くリリース時を逃せば活躍の機会すらない事もあるので怖いですね。