しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆1妨害型 パイシーズ

ver14ステータス

スキルサイクル

【前衛】
・ループサイクル
①格闘2連撃
②機雷コンボ
③機雷設置
④機雷コンボ
⑤通常攻撃

【後衛】
・初回サイクル
①通常攻撃
②通常攻撃
③魚雷射撃
④通常攻撃
⑤通常攻撃
⑥魚雷射撃
⑦通常攻撃
⑧魚雷射撃

・ループサイクル
①通常攻撃
②通常攻撃
③通常攻撃
④通常攻撃
⑤魚雷射撃
⑥通常攻撃
⑦魚雷射撃

スキル

・必殺技 突撃【MA形態】 【直線広範囲攻撃】【実弾】【怯み】【ボム付与】
最初期のみありました広範囲攻撃です。今で言う所の直線範囲攻撃と同じくらいの範囲だと思います。 ボム効果としてはズゴック、マグナアックなどの☆1機体と変わらずです。

・格闘【2連撃】 【前方単体攻撃】【実弾】
2回殴るだけです。

・機雷設置 【前方単体攻撃】【実弾】【ボム付与】
フレバトで付与率は体感5割切るくらいです。キツイです。

・魚雷射撃【MA形態】 【前方範囲攻撃】【実弾】
特殊効果もなし、威力も低い、ついでにサイクルも悪いと散々な出来です。

・機雷コンボ 【前方単体攻撃】【実弾】【ボム付与】
こちらは機雷設置より付与率も高い感じがします。

雑感

運営側としてはキャンサーをスタン、パイシーズをボムで色の違う妨害機にしたかったのかと思います。 しかしHWSが出るくらいまでボムはあってないようなものでパイシーズのボム効果もかなり低いので苦しいです。