しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

☆1支援型 マグアナック

ver14ステータス

スキルサイクル

youtu.be

【前衛】
・ループサイクル
①遊撃戦闘
②通常攻撃
③防御陣形
④ヒートトマホーク
⑤通常攻撃
⑥ヒートトマホーク
⑦通常攻撃
⑧ヒートトマホーク

【後衛】
・ループサイクル
ビームライフル貫通
②通常攻撃
③通常攻撃

スキル

・必殺技 マグアナック隊一斉攻撃 【前方範囲攻撃】【ビーム】【怯み】【ボム付与】
ボム爆発まで10回と長いので追撃でも狙う?

・遊撃戦闘 (自分)(機動上昇)
マグアナック自身の機動値が高くないのであまり意味がありません。

・防御陣形 (自分周辺)(実弾防御上昇)
3手目だと少し怪しいです。

ビームライフル【貫通】 【直線小範囲攻撃】【ビーム】【実弾攻撃低下】
範囲が狭いので狙いにくいです。 どうでもいいですがこういうビームの描写は好きです。

・ヒートトマホーク【なぎ払い】 【前方範囲攻撃】【実弾】【怯み】
1,2年前に突如修正され【怯み】が追加されました。 なんでマグアナックが?と皆思ったかと思います。

雑感

余り話題にも上りませんが実弾防御値が低グレード機体の中では一番高いです。(最上位は1600もありますが) また、スキル4つ全てに効果のある珍しい初期機体です。 悪くはないのですが、1枠使って入れるかというと微妙ですね。