しろのLINEガンダムウォーズ雑記

ガンダムウォーズのスキルサイクル、日記など。サービス終了まで見届けます。

最近のタイプ別に感じる事

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【万能】グシオンACEが出て聖域が潰されるかとも思ったが絶対数が少ないのでなんだかんだ元気。この万能型を駆逐する時が運営の稼ぎ時だ。

 

【支援】ヘルムやGP03はスキルと必殺のバフ重複で思ったより攻撃力が出たりする。

支援バフに追撃が入る機体が多いので相手を見る必要はある。百式の登場で役割であった初手バフ、耐性付与が潰され今後の支援型は変化がありそう。

 

【回復】V2AB登場で死ぬかと思われたが大半がACE技なのでこちらも元気。MAサイコの追撃割合次第なとこはあるが余程性能が優れてないとサイコをぶん回す人は少ないと思う。機体数が少ないので長く使える。

 

【妨害】インフレ以降スキル全てに効果のある機体が増え妨害らしさが増した。ダメが物凄く出る機体は少ないが一番チーム戦をやってる感があって好き。相手を上手くハメた時は一番気持ちいい。

 

【攻撃】機体数最多数。毎月2、3機新機体が出てる。余りの多さにユーザーもどれを育てるか悩む。機体を見る目は養えるが他の型に比べ賞味期限が短い。私はいつもYoutubeツイッターを参考にしてます。

 

【防衛】最近一番割りを食ってる気がする。売りの耐久性も攻撃型GファルコンHP30000、万能型ナラA HP36000。回避型にしてもシャアザク、ナラCなど変わらぬ回避力。軽減もABが初手軽減とわざわざ防衛型を出さなくても良い。軽減無効攻撃機体が増えたのも痛い。

 

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